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利用案内


■ご注文方法について

1.商品をお選びください
注文画面にて、お好きな商品を選んで数量を指定し、「カートに入れる」ボタンを押してください。

2.注文内容をご確認ください
ショッピングカート画面にて、商品の種類・数量・金額が間違いないかご確認の上、「購入手続きへ進む」ボタンを押してください。
ご利用が初めてのお客様は会員登録をお願いします。既にご登録いただいている方はE-mailとパスワードをご入力ください。

3.カート内容に沿って、ご注文手続きを進めてください。

4.ご注文内容の最終確認をしてください。
ご入力いただいた項目をご確認いただき「注文内容を確定する」ボタンを押してください。ご注文手続きが完了します。

5.当店より、ご注文確定の自動返信メールが届きます。
メールアドレスを携帯で登録される方は当店からのメール(store@fournines.co.jp)を拒否設定しないようにお願いいたします。

■お支払いについて

◆クレジットカード払い

クレジットカードはVISA、Master、JCB、Diners がご利用いただけます。
ご注文時の「お支払い方法の選択」ページにて、カード名・番号・有効期限・ご名義・セキュリティコードをご入力ください。
なお、ご利用はご本人様名義のカードに限らせていただきます。
お客様から送信されるデータは全て暗号化されますのでご安心ください。

※ご本人様名義のカードのみご利用いただけます。
※お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

◆代金引換払い
商品をお受け取りになる時に、配送業者ドライバーに現金にてお支払いいただく方法です。
代引手数料はお客様のご負担とさせていただきます。 手数料はご利用金額により変動します。
代引手数料(税込)
1万円未満 330円
1万円以上〜3万円未満 440円
3万円以上〜10万円未満 660円
10万円以上〜30万円未満 1,100円

◆コンビニ振込(前払い)
ご注文後5日以内にお近くのコンビニエンスストアにてお支払いをお願いします。
期日以内にご入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
商品はご入金を確認後に発送させていただきます。

◆楽天ペイでのお支払い
楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。
お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

※注文画面で支払方法に「楽天ペイ」をお選びいただき、注文手続きを行うことでご利用いただけます。
※楽天サイトに移動してお支払手続きとなります。
※ご利用には、楽天IDが必要です。
※登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。

◆Amazon Payでのお支払い
Amazonにアカウントをお持ちのお客様であれば、Amazon.co.jpにご登録済みの住所・クレジットカード情報を利用してお買い物が楽しめます。
※Amazon.co.jpにご登録済みのクレジットカードのみご利用いただけます。Amazonギフト券やAmazonポイントは利用できません。

◆予約販売時のお支払いについて
当店では、商品発売前に予約販売を行う場合がございます。
予約販売では、クレジットカードおよび代金引換払いのみのお支払方法となります。
クレジットカードでのお支払いの場合は、商品発送日に決済をさせていただきます。

■配送について

◆送料
日本国内へのお届けは、ご注文金額が5,000円(税込)以上は送料無料とさせていただきます(送料は当店で負担します)。

◆お届け日
商品の出荷は平日のみ行っております。土曜、日曜、祝日、月末最終営業日および年末年始は出荷業務はお休みをいただいています。
営業日の15時までのご注文は当日発送をいたしますが、ご注文状況などにより当日発送ができない場合もございますので予めご了承をお願いします。
お届け日は、ご注文の5営業日以降から2週間以内でご指定を承ります。ご指定がない場合は、ご注文確定後の当店営業日で
最短の日付にて発送をさせていただきます。

◆お時間帯指定
お届けの時間帯の指定が可能です。ただし、一部地域では配送業者の都合により、
時間帯指定を承れない場合がございます。ご了承ください。

■返品・交換について

◆返品
商品がイメージと違う、ご注文の商品を間違えたなど、お客様都合での返品はお受けできませんので予めご了承をお願いします。

◆返品交換
商品到着時に破損・汚損が生じている場合、または注文と違う商品が届いた場合は、商品到着後5日以内に、お手数ですが
フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問い合わせフォームにて)をお願いします。
良品と交換させていただきます。返金の対応はいたしませんので予めご了承をお願いします。
具体的には以下の項目すべてに該当する場合は返品交換をお受けいたします。
・商品の初期不良、配送中の事故等による破損・汚損があるまたは注文した商品と別の商品が届いた場合
・商品到着後5日以内にフォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスへ返品交換の連絡をいただいている
・未使用であり、付属品および梱包箱などが揃っている

◆返品交換方法
1.フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問い合わせフォーム)をお願いします。
商品の状況、返品の内容などをお知らせください。

2.フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスより「返品依頼書」をお送りいたします。
お客様にて必要事項を記入していただき、商品および付属品と一緒に梱包をお願いします。

3.当店に商品を送付してください。送料は当店負担(着払い)でお送りください。
当店にて商品の状態を確認後、良品をお送りします。

■修理について

フォーナインズ 公式オンラインストアでご購入いただきました商品の長期使用による劣化や故障などによる修理は、 「フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービス」にて承ります。
フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスは、問い合わせフォームまたは電話(03-6777-0049)にてお問い合わせをお願いします。

◆修理方法
1.フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問合わせフォーム)をいただき、修理のご相談をお願いします。
2.フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスより、「修理依頼書」をお送りいたします。
3.お客様にて必要事項を記入していただき、商品を眼鏡ケースに入れて梱包し、当店まで送付してください。
4.修理費用のお見積りをいたします。修理内容をご確認していただき、修理費用のお支払いをお願いします。
5.修理費用の入金確認後に修理を行います。
6.修理が完了しましたら商品を送付いたします。

◆修理費用のお支払い
当店指定の銀行口座への振り込みをお願いいたします。

■メンテナンスについて

フォーナインズ 公式オンラインストアでご購入いただきました商品は「サービスショップ」にていつでもメンテナンスを承っております。
サービスショップは こちら よりご確認をお願いします。

◆フィッティング
ノーズパッドやテンプルのゆがみを直し、正しい位置で掛けられるよう調整いたします。

◆ネジ調整
ゆるくなったネジの締め直しや古くなったネジの交換を行います。

◆クリーニング
サービスショップにていつでもクリーニングを承っております。

■専用度付きレンズについて

「PLAIDeやWORKeのレンズを度付きにしたい」そのようなときは、「サービスショップ」にご相談ください。
専用度付きレンズへの変更を有料にて承ります。 サービスショップは こちら よりご確認をお願いします。
各商品の詳細画面に専用度付きレンズの仕様、価格を掲載しています。あわせてご確認をお願いします。

■サイズについて

各商品の詳しいサイズは商品詳細ページのサイズ案内画像もしくはサイズ欄をご覧ください。
お手持ちの眼鏡、サングラスから参考にされる場合はテンプル(つる)の裏面に記載されていますのでご確認ください。
サイズ表示は、下記の通りです。
.侫蹈鵐箸良を表しています。
▲譽鵐困良を表しています。
□の後に表記されている数値は、ブリッジのサイズになります。
ぅ譽鵐塞分の天地幅です。(最大値)
ゥ謄鵐廛襦淵汽ぅ鰭分)の長さになります。
※数値の単位は全てmmとなります。

PLAIDeのスタイルイメージは「PLAIDe公式インスタグラム」にて確認いただけます。 こちら よりご確認をお願いします。

■よくある質問

Q.
商品の詳細を教えてほしいのですが問い合わせ先はありますか?
A.
フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスへお問い合わせください。専門のスタッフがご説明させていただきます。
フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスは問い合わせフォームまたは、電話(03-6777-0049)にてお問い合わせをお願いします。

Q.
支払いで電子マネーは使えますか?
A.
申し訳ありません。電子マネーの決済は用意していません。クレジットカード、コンビニ払い、代金引換払いのご利用をお願いします。

Q.
UVカットはされていますか?
A.
UVカットが施されています。

Q.
オンラインストアで度付きレンズを購入できますか?
A.
フォーナインズ 公式オンラインストアでは度付きレンズの販売は行っておりません。ご希望の方は、サービスショップをご利用ください。
サービスショップは こちら よりご確認をお願いします。
各商品の詳細画面に専用度付きレンズの仕様、価格を掲載しています。あわせてご確認をお願いします。

Q.
注文した商品はいつ配送になりますか?
A.
商品の出荷は平日のみ行っております。土曜、日曜、祝日、月末最終営業日および年末年始は出荷業務はお休みをいただいています。
当店営業日の15時までのご注文は当日発送をさせていただきますが、ご注文状況などにより当日発送ができない場合もございますので予めご了承をお願いします。
お届け日は、ご注文の5営業日以降から2週間以内でご指定を承ります。
配送状況につきましては、マイページの注文履歴の注文詳細より配送業者の伝票番号にてご確認いただけます。

Q.
届け先を変更したいのですが?
A.
配送お手配前でしたらご対応できる場合もございますのでフォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡をお願いします。
尚、梱包作業に入っている場合はご変更をお受けできかねる場合もございます。予めご了承をお願いします。

Q.
商品が届かないのですが?
A.
ご注文いただいた商品がお届けできていない場合、下記の理由が考えられます。
●予約商品で発売日になっていない場合。予約商品は商品ページに記載がございますのでご確認をお願いします。
●お届け先ご住所の不備、番地が未記入の場合。当店よりご注文確認のメールをお送りしておりますので住所のご確認をお願いします。
住所に不備がございましたらフォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡をお願いします。
●コンビニ前払い決済を選択されて、ご入金をいただけていない場合。当店よりご注文確認のメールをお送りしておりますのでそちらで決済方法のご確認をお願いします。
※その他にも何らかの原因が考えられますので一度、フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでお問い合わせくださいませ。

Q.
店舗からのメールが届かないのですが?
A.
メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。
●ご注文時や会員登録をご登録されているメールアドレスに記入漏れやご入力間違いがある場合。
●迷惑メール設定によりメールがはじかれている場合。
●ご注文後にメールアドレスの変更をされた場合。
※ご注文確定後に自動配信メールが届かない場合は当店からのメールもお届けできない可能性がございます。
当店からは【ご注文内容確認メール】【発送完了メール】その他ご入金のご案内やお支払い方法についてのご案内など重要なメールをお送りいたしておりますので、
必ずお受取りできる状態にしていただけますよう、お願いいたします。
万が一、ご注文確定後にメールが届かない場合は当店までお問い合わせください。

Q.
商品の取り置きはできますか?
A.
誠に恐れ入りますが、商品のお取り置きのご対応はお受けしておりません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

Q.
長期不在で商品が返品されてしまったのですが。どうすればいいですか?
A.
長期不在などで、配送した商品が当店に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。
返送が起こってしまった後のご注文に関しましては、お受けできない可能性がございます。また配送・返送時にかかる配送費をご請求する場合もございますので予めご了承くださいませ。

Q.
クーリングオフが適用されないのは違法では?
A.
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

Q.
プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
A.
当店ではラッピングは対応しておりません。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。